そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

日が昇る・・・

うっすら空が白んできた。もうすぐ夜明けだ。間に合わないのか・・・と思ったが、とりあえずきれいな朝焼けを見るのが先決であると思い、手近なところに場所を確保してシャッターチャンスを待った。5分ぐらいしたころだろうか、ツアー客のガイドが、

「頂上はあと少しです。今ならまだ間に合います」

と言った。


あと少しだって?もしかしたら、そのすぐ上に見えているのは頂上の明かりか?俺は賭けてみることにした。そして、猛然と登山道を駆け上がった。途中で、足は硬直化し息も絶え絶えになった。それでも俺は懸命に登った。


上に鳥居が見えた。間違いない。

あれは頂上だ

日の出まで何とか持ってくれ・・・俺は夢中で登った。そしてついに