そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

起床

4:30です。どーもーkyoto117ことBravesです。正直緊張のあまり、あまり寝られませんでした。だって、遅刻は即クビですから。これはきついぞ。でもまあ、何とか予定時刻には起きられた。京都駅に向かう。バスは当然走ってないし、駐輪場も空いてないのでチャリがパクられる*1可能性もあるので歩いて駅へ。


琵琶湖線の1番列車に乗車。何でも、同業者の車が彦根駅で待っているということなので、彦根まで乗る。なんだかんだで1時間かかった。彦根駅に着いて、チーフのY氏と会う。Y氏と一言挨拶を交わした後は、ほとんど喋らず。まあ、実際こんなものだろう。彦根ICの前で、もう一人の方M氏と会う。ところが彼が妙だったのは、ベンツの中で眠りこけていたのである。正直、不安がよぎった。彼らはいったいどういう人なんだろうと。


追い討ちをかけた出来事として、乗った車が車検を通っていないということを発見したときである。何気に助手席側の車検ステッカーを見たとき、15年までという文字が・・・

おい、それは一昨年だろ

不安と暑さで着く前からびっしょり汗をかいてしまった。おまけに着いたのは福井県武生の山手側。完全なる僻地。大丈夫なんだろうか・・・

*1:正式には撤去という