そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

自宅→教習所

というわけで帰ってきた。そのまま昼飯を食って、家で少しヽ(´ー`)ノマターリ。ちなみに最近は待っているゲームはポケットモンスター(青)。しかし、いまさらながらポケモンは面白い。そろそろ金でも買うとするか。安いし。


4時ぐらいになって教習所へ。俺のこの夏のもう一つの目標としては車の免許を取ることである。で、入所式が今日あるわけでそれに行こうと。訪れたのは京都市南区吉祥院にあるニュードライバー教習所。受付をした後に少し暇があったので課題をやろうとして何気にPCを開いたところ・・・

無線LANが飛んでる・・・

ネットにつながってしまった。

ネ申..._φ(゜∀゜ )アヒャ光臨!!!!

まあ、ノートPC持ってないとこの感動はなかなか得られないものですが。


5時から、なんか免許を持つ人の心構えみたいなものを聞かされる。延々2時間。正直だるい。そのあと、運転シュミレーターを使って車の発車の仕方を練習。で、今回俺が取得するのはMT車なのでちょっと手間がかかる。ここからは車を運転したことのある人にしかわからないかなと思うけれど、ギアをロー、セカンド、サード、トップと上げて、アクセルを踏んでたわけよ。で、ふとスピードメーターを見てみると

時速100km

これからが・・・正直怖い・・・