そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

朝〜昼・早起きは三文の徳

昨日、寝たのが2時にもかかわらず起きたら7時。まあ、最近大して起きてないのによく寝ていたから、それの逆反応が起こったのかもしれない。そのまま起床。朝のうちに教習を終えてしまおうと考える。とはいえ、朝一は9:40から始まるのでそれまで家で「ふたりはプリキュア(マックスハート)」を見てくつろぐ。「ハロモニ」の予約録画をして出発


チャリで教習所に向かっている間にメールが。見ると同じK大鉄研のN氏から。「"18"で東京目指して今日のながら92に乗るんだけど途中で時間があるから会わない?」という内容。俺はそのとき予定は持っていなかったし(何もなければ「なつふく」のロケ地でも行こうかなとは思っていたが)会うほうが楽しいので、快諾の返事を送る。


教習所は「日曜の朝なんて誰も来ないだろう」という予想に反して混んでいた。とはいえ、やはり寝ぼう組はいるらしく、そのキャンセルの部分に入り込むことに成功。1時間終わった後にそのすぐ後にも入れていたキャンセル待ちがヒット。無事無線教習も終えて11:40ぐらいに終了。そのあと教習所無線LANでメールチェックとBlogチェックを行って、メッセで窓際氏と1時間ほど会話。その後帰宅。


家に帰っても誰もいなかったので、1時間ほど家のPCのカスタマイズをした後に再度出発。雨がうざい。