そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

晴れの特異日だったのに

・・・というのはハッピーマンデー法が施行されるまで。今や、10月10日は雨の特異日となってしまった様子。今日は娘。文化祭に行く予定だったのだけれど学校でミートが入ったのでそちらを優先する。チケが無駄になるかと思ったら、俺の友人(もちろん否ヲタ)が暇なので文化祭に行くと言い出したので、チケをただで渡す。どうせ、無駄になる運命だったのだから、有効活用できるというのは嬉しい。


お昼を挟んで秋祭FM放送のミートをとどろき氏山猫氏と三人で行う。大体の枠が決まり、細かいトーク内容は後日決めになった。3時ごろに解散して帰宅。しばらくぼーっとした後に5時30分から小田急湘南台駅でバイト。今日も改札に入って精算業務などを行う。まだまだ慣れていないのでテンパる。


単純な切符ばかりならありがたいのだが改札に来るというのは大抵変な切符なのである。だから余計焦る。同じサークルの友人Y氏が東武線北千住行きの切符でここまで乗り越してきたり、スペイン系の外国人が小見川(成田線)→藤沢の切符で乗り越してきたりと妙な客が多い。で、そんな複雑な切符を扱っているといきなり大和から湘南台パスネ運賃不足の客が来て精算を申し出た。で、やっちゃったよ・・・過剰請求。こちらから本音を言えばそれぐらいの切符乗越精算機で精算しろっつうの!混乱してるところに妙に単純なもの持ち込むなや。全く!!


すっかりブルーな1日なのです。明日は大和以北から湘南台経由で相鉄線に無理やり乗ろうとする(連絡切符は発売しておりません)FxxKな客の処理をスムーズにできるようにしよう。