そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

ラマダン中は夕飯の量が増える?

同じくラマダンをやっている友人abudl-karim君(http://spaces.msn.com/members/kimama-japan/Blog/)が言っていたのだが、確かにそうであろうと思う。昨日は二人前の焼きそばを食べてしまった。なのに今腹が減って仕方がない。でも、現地でもラマダン中の食費の方がいつもより高いというし、ラマダン中というのは「ハレの日」なのかもしれない。と思う。


ちなみに彼は色々な人にラマダン中であることを認識されているようだが、俺はあまり周囲の人に知られていない。それはそれでいいかなと思うが、孤独な戦いなのだ。今日で14日目。折り返し地点を過ぎて思うことは、依然として夕食が待ち遠しいこと一点である。