そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

昨日の追記と今日の定例報告

昨日、パパさんとPCを買いに行ったのであるけれど、店員さんがちょっと切れ気味だったそうな。なんでも、俺が色々と先走って言っていたかららしいのですが、そんなんで切れないでください。店員。


3時までレインボー7の話を書いて睡眠。10時起床。部屋で11時までテレビを見て降りてきたら既に朝食を片付けられていた。ちょま(ry昼はおかん*1と中華料理を食べに行く。帰ってきてゼオライトの買出しに使われる。ダイソーまでチャリで15分。プレイヤーからレインボー7をかけつつボイパ。ゼオライト大人買いして店をでると雨が土砂降りだった。毒づきながら家に帰る。家に帰ってゲームがしたくなったので、信長の野望をやりだす。かなり初期の番で武将なんて制度無い。とりあえず、部隊が大きければ勝ちという至極単純なもの。しかし、現実性なんて言葉は微塵も無い。人数はいくらでも増やすことができるからやろうと思えば100万の大群なんてこともできる。しかし、それから50年ほど後の江戸が100万人都市であったことを考えると、もうちょっと考量しろよなと思う。

*1:実母。決してE.I.さんではない