そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

桜ヶ丘における桜祭り

8時おっき。起きたらマスターズやってた。片山は決勝に進出できたのか。すげえな。明日が決勝らしいけど、明日も頑張れ。多分見られないと思うけど。9時ぐらいまでぼーっとしていそいそと勤務へ。今日は桜ヶ丘で勤務。15分前に到着。まあ、いろいろとありました。これもまた改札日記に譲るけどよー、まあとりあえずの経験としては、

  • 目覚め(アラビヤ語的隠語)の人相手に切符の説明
  • 成田空港に行く人が現れ行き方の説明を。成田エクスプレスがとりあえず出力

と言いますか、なんでこんな地域密着な*1祭りに川崎とか秦野とかから人が来るんでしょうか?よく分かりません。そして、じわじわ引きとめられて17時近くまでお仕事。


仕事が終わって速攻で地下鉄に乗り込み、関内へ。昨日よりだいぶ速足を使って神奈川県民ホールに到着。Braves記に譲るって昨日も書いたけれど、こっちも箇条書きタイプで色々と書いてみよう。

  • How do you like this JAPANでシリアVer.を思いつく。
  • 今日もヒジャーブ被ってみた。
  • 横浜中華街ネタは乙。
  • ザ☆ピ〜ス!はアラビヤ語にして「السلام」なり。
  • 太陽は全てお見通しか・・・اللهはみんな知っている。
  • とりあえず、この会場でアラビヤ語が読めるのは俺1人だけだろうな。


帰りはベローチェ経由というのは昨日のとおり。家に帰ってきたのは22時近く。とりあえず、その後は今日のマイメロハロモニ。を見る。ハロモニ。はさゆの体の弱さが指摘されていた。怪我したら・・・と考えると本当に心配だ。怪我へのリカバー力が弱いから、怪我をしないことを祈りたいし、もし怪我しても大丈夫なような体を作りなと言いたい。

*1:ポジティヴワードを使ってみた。