そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

最速を目指す人

8時おっき。のんびり飯を食いつつとくダネをみる。でも、室井佑月を見てたら気分が悪くなったのでザッピング。直前になって、色んなものがないことに気づき慌てて家の中を捜索。9:12という、ギリギリのタイミングで学校へ向かう。自転車には空気を入れ、サビを取っていたから、久々に快調なスピードで飛ばせた。ところが、学校手前の交差点で横断歩道を25km/hの速度でつっこもうとすると、いきなり左折車がこちらの様子を気にすることなく曲がってきた。( ゚Д゚)ゴルァ!!ひき殺すきか。何とかブレーキと体を傾けて止まれた。後姿に思いっきり悪態をつく。とにかく思うことはこちらの運転は下手である。というか、自分勝手でありすぎると思う。・・・まあ、ね私もその速度で突っ込むというのは問題かもしれんけど、何も気づかずに行けるという精神は甚だ理解しがたい。あのワンボックスのウテシは正直、金輪際ハンドルを握らない方がいいと思う。氏ね市ねと言いたい。怒りの収まらぬうちに学校へと走っていく。なんとは授業には間に合ったが、نبيلに悪態をついていたところを見られていたらしい。でも、俺は特に何も思わなかった。とりあえず、あの車はもっとよく見た方がいいね、周り。


アラビヤ語の授業が始まって周りのテンションが、シリアのときと変わらなかったのが嬉しかった。このテンションが維持できるかってのが割りと大きな命題だったなあ。今度はシリアに夏に行くかどうかが命題になる。ほとんどがシリアの雑談。でも、妙に面白かった。たぶん、結構喋れるようになったからに違いない。今学期もよろしくお願いします。皆さん。


終わってعادلと生協経由の研究室。1時間ほど話して3限出るかどうかを考える。結局出ないことにする。一旦うちへ帰る。雨のこともあったのでバスで帰る。帰って2時間ほど何をしたわけでもない。また、学校へ行かなければならない事態が起こったので学校へバスで舞い戻る。ONZOの説明会が今日あるのでそれだけは参加する。雨のこともあってかあまり人はきてない。というか、話によると今年はどこも少ないらしい。どうも06のノリがよくないのか?二手に分けPAとθの説明。その後飲み会へ。本当は出席するつもりはなかったんだけど、座敷が空いていたのでそこにちょこんと座る。3時間ほどトークの後、2次会へ。そこでも2時間ほどトークの後、雨の降りしきる中を帰宅。アラビヤ語の宿題に手をつけられぬままに泥のように眠った。