そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

悩んだこと

仕事に身が入らない。
コミュニティを守るために、仕事をするという考えはどうもおかしい。そもそも、仕事があってそれに対してのコミュニティが生まれるのだから、それでは本末転倒であろう。しかし、今まで築き上げた人間関係をここで捨てるのは惜しいのは事実。したがって、人間関係を繋ぎ止める為に仕事をしなきゃならないのか。でも、そんなところから良いクオリティなんてとても生まれないだろうなあ・・・正直、居ても迷惑なんだろうなあ、きっと。だからといって、仕事をもう一度真面目にやれるかといわれれば、かつての熱意まで戻るには難しいものがあるだろう。他にやりたいことがある場合、欲張りにはなってはいけないとは思うのだが。責任を考えた場合、投げ出せない気がする。続けるべきなんだろうか・・・どう転んでもダメなような気がする。