そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

NUCCが好きそうだな。地元だし。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060511-00000024-san-soci

とりあえず、OTCは高かったのはすごい覚えている。
高校時代、合宿で大阪南港を利用することが多かったが、梅田からのルートでOTCを使ったことは一度もなかった。生駒に住んでいた友人でさえ、OTCを使ったことは1度もなかったのではないかと思う。まあ、「初乗り2重加算」という、暴挙とも思えることをすれば大阪人は納得しませんって。


関東でさえこんなことは起こる。昨日、鶴間でバイトをしていたのだがこの駅は相模鉄道との接続駅、大和の隣である。なのに、その一駅のために120円取られてしまう。相鉄線にいくら乗っていたといっても。
大和→横浜・・・250円
鶴間→横浜(大和経由)・・・370円


ましてや、OTCの場合同路線なのである。(地下鉄区間ニュートラム区間が)それで運賃が変わっていたら、そりゃ納得できませんって。