そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

緒戦敗北

負けた。勝ち点は落したんじゃない。取れなかったんだ。
守りきれなかったんじゃない。攻められなかったんだ。
残念なんかじゃない。これが結果だ。
まだまだ分からないんじゃない。もう分かった。


ただ言おうか。
よかった。誰も潰されなくて。いい笛だったし。
これは力の違いとも言えるし。
よし、よしここから。


ヒディング、おめでとう。
これで、あなたの汚名*1も削がれたし。
日本に勝ったのなら責任を持って
残り二戦にも勝ちなさい。
出来ないと殴ります。いや、やろうとしないなら眼球を引っこ抜いてそこに王水を突っ込みます。


得た点。
なんとでもなる。まだまだ、行ける。
失った点
雑な攻め手を二度とはするな。


それにしても、一生懸命戦って選手の皆さんお疲れ様でした。
でも、雑だったかな。ちょっとね。


NHKの解説者岡田ともう1人はちょっと死んだ方がいいと思う。
素晴らしくなんかない。雑すぎる。

*1:韓国は笛のおかげで勝ったのだ。