そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

踏み出せ1歩、促がせ発毛

語呂がいいので書いてみた。


最近thinkキャテゴリーが多いよな…日々の笑いネタも書けっての。とはいえ、そんな気分ではないんだ。向き合うこと、見続けること。


目を背けんな。逸らしたら負けだ。いくらきつくったって逃げ出しては負けだ。自分だけの戦じゃない。


俺はよく「三十六計逃げるに如かず」というが、本気で闘う時は逃げると4倍のダメージを食らいます。(当社比)*1
あと、俺は俺から逃げることは出来ないんだし。俺が俺から逃げるとはすなわち死だが、それは許されている権利ではないのだし。そして、何より、俺が死んでいい事なんて一つもない。それは俺だけではなく誰にとっても同様に。


だから闘うのだよ。だから目を背けずに行くんだよ。


これは今から闘う俺へ俺からのメッセージ。初心忘るることなく、一途であれ。


「暗い水の流れに打たれながら 魚たちのぼっていく
光ってるのは傷ついて はがれかけた鱗が揺れるから
いっそ水の流れに身を任せ 流れ落ちてしまえば楽なのにね
やせこけてそんなにやせこけて 魚たちのぼっていく


勝つか負けるかそれはわからない それでもとにかく闘いの
出場通知を抱きしめて あいつは海になりました


ファイト!闘う君の歌を 闘わない奴等が笑うだろう*2
ファイト!冷たい水の中を 震えながらのぼっていけ」

中島みゆき「ファイト!」(空と君のあいだに c/w)


空と君のあいだに

空と君のあいだに

*1:FFをやったことのある人なら分かるはず

*2:実際のところ、みんなが応援してくれると俺は信じているよ