そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

誕生日

 まあ、冒頭に書いたとおり今日は誕生日パーリィだったわけです。نوراの。10:15〜12:00にバイト会議、16:00〜20:00長後勤務と挟んで、20:30に小田急改札に行くと居たのはأملとمصطفى。ちょっとして、ماري(綴りあってる?)がやってくる。後が遅れるのは想定の範囲内。まずは4人にて東口八田へ。10人規模の座敷にぽつんと4人。これはこれで和気藹々としている感がありますが、これはこれで寒々しい。ここで今日の主役نوراとعبد الخالقが登場。ここで6人になるも想定の範囲内。先にBeerを頼んで待つ。次に来たのがعادل。来るとは聞いていなかったので、とても嬉しい。料理がほとんど運ばれ、Beerが来たころ、نبيل,عبد الكريم登場。後はديمةを待つばかりだったのだが、堪えきれずに乾杯。展開としては割りとスピーディに且つゆったりと。途中で、ある人の一言から俺がガッツポーズをしたけれど、分かったのは1人だろう。نوراが中座したところで一人ひとり誕生日カードを書く。途中から書く人が中座し、トイレにて筆記。ちょっと酔いの残る頭であるからして、軽く呆けていたのは事実。全員書き終えて、いよいよنوراに渡すことに。気づかれぬようنبيلとديمةはプレゼント等々を用意。22:00ごろ、歌うBirthday-Song.عيد ملاد سيد يا نورا!!ケーキに灯った灯を吹き消す。一斉の拍手。مصطفىに始まり、一言づつ。とりあえず、甘い空間がそこに生まれたわけだが*1、思わす俺はとなりに居たمصطفىと抱き合ってオイオイ泣いてしまった。


 恙無く一次会終了し、2次会へ。湘南台公園にて花火。ماريとはここで別れ、代わりにسلامがやってきた。まあ、色んなことがありましたが、うん、俺のダメな部分も分かったし、何が必要かもわかった。とりあえず、ネタ部分を話すと、とりあえず、花火は口に銜えるものでしょう。あと、警察が着て怒られたが、これは三度目なのだ(爆んで、そこそこにしてカラオケへ。


 例によってwwwっうえwwwっうえ*2を歌ったわけだが、これが俺の打ち止めである。もう、この歌は封印。ついでに、Hello!Project関連の歌はもう打ち止めとなると思われる。クレケンは新しい境地に入りそうな気がする。カラオケはさらに恙無く終了。最後にسلامの定期入れがないということで焦ったが見つかって何よりだ。みんなが各方面に散る。ديمةを見送って終電のなくなったعادلと帰宅。で、奴は今寝てる。

*1:まあ、2人の行く末を予言するような行為で

*2:SEXY BOY〜そよかぜにより沿って〜