そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

目指すべきもの

 「一人でいて寂しくない人間を目指す」これが私のモットーである。しかし、今ここに書き込みをしているあたり、一人でいることを寂しく思っているんだろうなあ・・・これは決して「我儘に歩くことではないはず」


 私の所属しているもう一つの研究会、イスラーム関連の研究会で歌を作ったことがある。正確に言えば、一人シンガーソングライターがいて(عبد الخالقさん、あなたのことでっせ)、彼とكمال先生が作った曲である。その歌詞の中に「誰かと生きてく そこにあるのは 空しく笑う ことではないはず」という部分もある。


 「人と違ったっていいんじゃないのそれが個性よ みんなが持ってるの人それぞれの Different way」(KOKIA Different way)


 これを胸にしまって、今日も俺は生きていく。