そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

金曜越しの死にかけ人

時間的にはおはようございますですか?そうですか。ひどい生活パターンでいます、أنور。


金曜もバイトからスタート。やばいメンバーかと思ったら、先輩が入ってくれたおかげで、ずいぶんと安定した。多謝。それにしたって、明日から小田急は新制服となるわけですが、ネクタイが取り付け型になっていて、まいった。正直、見え方がぎこちない。異常なほどダサいデザインで閉口。


 2限前に学校へ行って2限の「戦略的意思決定論」なる授業に出た。ぶっちゃけ、ジャケ買い。だが、まあ単位は取れそうなので取得することにしよう。3限の授業は予想通り、女率の割りと多い授業だった。個人的には取るかどうかで悩む。そんな時に必要なのは戦略的な意思決定だな。ちなみに、この授業、あまり会いたくない人を見てしまったというのも大きい。まあ、逃げ続けれればいいや。ただ、発達心理は高校時代に1度やろうと思っていたことでもあるし、見て損はないだろうと思う。


4限はكمال先生の授業。徹底的にالله(アッラーフ)とイスラムについて学ぶ1時間半。途中でおやすみうな。先生、いつもながらにごめんなさい。5限はそんなكمال先生の研究会。今期から受けると言うのに、何だこのくつろぎ具合は。我らの組ではない2年生とかも結構いて、この間の溝を速く生めるように動かねば。とりあえず、まずは敬語無しで話をしてもらいたい。俺は基本敬語が大嫌いな人ですから。この研究会では主に、アラブ人と仕事をやる上で何が求められているのであろうと言うことを探りたい。・・・そして、この研究会では割と押し付けられるような形で幹事にされる。まあ、やれと言われればやりますよ、ええ。


そのあともكمال先生の研究会は続く。今度は主にシリア人と絡む方。こっちは我ら組み全員出席。と言うかもう特別Pro.入っている時点で入ってたようなもんやもんね・・・正式には新規履修やのに、完全なもといた人になってましたよ。ええ。途中で自己紹介。نبيلナイスフォローشكرا。目標として上下の溝を埋めるように動きたいものである。


 9時ぐらいにようやく終わってメシへ。そこで今期のメイン、シリア人招聘Pro.に誰を呼ぶかの議論。まあ、大方の予想はもう決まっていて、その意識であとは動くぐらいのものでしょうね。ところでイエメンだが、日本友好協会が募集時期を減らすと言う小汚いことをして春にお世話をしてくれた人々を排除しやがった。何とも良くない話である。応募枠を減らすと言う結論で合意。これからكمال先生とイエメンにいる協力者محمدさんにはちょっと苦労を掛けるが、日本友好協会がDOQなので何とか頑張ってください。


 そのあとمصطفىとعبد الكريمで宅飲み。研究会の今後とか俺らの今後とか、まあ色々話しましたよええ。とりあえず、基本枠新規履修者(俺らもですが、それは除外)と早く仲良くなろうというところで基本合意。3時前ぐらいに2人は死亡。俺は二人が起きるまで起きていた。


 十時に開いてうちへ帰る。うちへ着てすぐさま死亡。起きたら22時。