そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

いまさら昼夜逆転

おはようございます。まあ、久々にいい時間に起きて家にいますよ、ええ。とりあえず、土曜から体のダイヤが狂ってやがる、何とかしてくれ〜。


 凱旋門賞が終わり、嵐が去ったあと1:00寝。まあ、凱旋門には色々と言いたいですが、とりあえず、奴は力負け。飛び出しのタイミングも良かったし、前に行った競馬は素直に高評価。斤量云々の話もあるけど、まあ、そこ言ってしまえば日本で経験してなかった重さってのはあったかもしれない。とはいってもやはり、力負けか。とはいえ、勝ち負けにはなってたんだし、エルコンドルはマル外と考えるなら、ディープインパクトは初の内国産馬なんだから、日本の競馬もついにここまでやってきたと感じた方が精神衛生上よろしい。とはいえ、日本のファンはまだまだだけどさ。ああ、根岸で競馬やってたころが懐かしい。ま、日本には紳士なんて一握りの人間しかしないのだから、彼らしか競馬をやらないと言うことになるとJRAが倒産しちゃうだろうなあ・・・
なお、2ch拾っていてのカキコ

日本人ファンがディープインパクト

という記事には素直にウケタ。


 3:00ごろに起床して朝食。この生活もだいぶ板についてきた。あ、知らない人や初めての人のために書いておくと、私は現在イスラム教徒でもないのにラマダン中です。で、朝飯を大体4:10ぐらいまでに食べ終わらなきゃいけないことにしてまして・・・*1まあ、この体験を通じて思うことは、家畜からの脱却(目に見えるものに気を取られ、がまんすることができない状態からの脱却)や人間としての尊厳の見直し(ルールが守れ、マナーが守れて一人前の人間)ということです。そして、本当にアッラーフが信じられるのか、本当に最後の審判があるのか、本当に天国にいけると願えるか、イスラームを信じ、モスレムになれるかということを思ってます。5:30、まだ暗いうちに家を出て、鶴間駅の朝勤へ。何事もなく3時間ほど働いた後に、家に帰り、早速明日(今日)までのアラビヤ語の宿題に取り掛かる。とりあえず、俺に一言。

毎日コツコツやれよ・・・

 で、一時間ほど使って何とか5〜6行進む。じわじわと進めるが、次の行へ集中できなくなった。しばらくして眠いということに気づき、13:40、2時間ほど仮眠を取るつもりで寝た。


 起きた。暗い・・・時計を見ると19:00だった。今日終わりやん・・・これほど空しかったのって久々かも・・・というわけで、月曜日も一瞬にして終わってしまった。その後、翌日3時までかかって宿題を続け、5時寝9時起きで復活し現在に至るというわけ。


 だから今日もやることは目白押しですよええ。さて、とりあえず、宿題の続きへと入る。