そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

まあ、いろんなことありましたよ。

Mac.より初更新。これは今週最大のニュースだったりする。


 金曜は例によって中央の朝勤からスタート。今日のメンバーは概ね動けるメンバーなので、身につまされることなく終了・・・かと思いきや、駅の粗大ゴミの処理の関係で一時間の居残りを命じられた。なんでだよといっても仕方なく、つい1時間居残り。終わったら10時半。家に帰ってきてすぐさま各方面とのレラ。なんとか、駅弁の販売にはこぎつけられそうである。安心してI先輩にレラ。準備金の作成もあり、3限、学校で作成しようという話になる。それまで5限の奥田研で院生が発表なさる資料の判読を行っておく。ついうとうとして起きるともう出発の時間だった。やれやれ。


 3限に学校について早速昨年の金銭を整理。驚いたことに会計にちゃんとした出納帳がないので、それの作成も行う。というか、これら抜本的な財政改革に乗り出さねば。とりあえず、会計に関してがんばろうと思う訳で。で、1万円を持って両替してもらうと手数料を315円取られた。まあ、仕方ない。ちなみに、そこに秋祭りの実行委員会の奴もいたのだが、そいつは50円を20万円分とか、とんでもない金額を要求していた。さて、何のためにそんなにいるのかと。両替したのを整理すると、もう4限。授業、リージョナルアナトミーに出ねば。أستاذ الكمالの話は相変わらず、本当にためになる。特に、最後の「人に何もかも要求して人にすがりつくのは人間ではないと」と聞いてなるほどと思った。というか、ここで言っておくと、該当者だと思う女性は、もうこんなうざい話をするな。といいたい。


 5限ではレバノンの難民について研究をしている人が卒論を書くこと含めて発表を行われた。とてもためになる話である。(眠いので明日、また。)