そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

ガタガタ言ってる自分をウカッスィルしなきゃね


 ASPとORFに囲まれた一日.こういう日があると心底安らぐ.「一人になりたかった」ってある人が言ったけれども,それはある意味的を射た意見だったのかもしれない.


 実は,わたしは大勢で何かをする作業がどちらかと言われれば苦手である。それは,もちろんみんなで何かか出来るという一体感を感じられるという点では計り知れないものがあるのだが、そのために,必要以上に自分をセーブしなければならない局面も多々発生する.そのときにいる自分ははたして「自分」で在れているのだろうか.


 むかし、その乖離現象に悩みついにはアラビヤ語を学ぶことをやめてしまった者がいる.その乖離現象に真っ向から立ち向かった結果,そういう思いに落ち着いたのだ.彼は,本当に勇気がある.柵や未練や馴れ合いを感じてしまった私はもう突き進むしかないのだろう.しかし、ふと思えば,そこには日本を超えて繋がりがある.そこには、日本領土でないところがある.それをむしろ楽しむべきなのは間違いない.


 朝の太陽が眩しい.それには、やはり生命すべてをリセットさせる力を持っているからだろう.リセット,だから今日も頑張れる.それでいて,奢らずにいられる.いつまでも浴び続けていたいなと思うわけだが,果たして私にくる次の手は・・・たまに太陽は気まぐれに、雲を作り自分は身を隠そうとする.それが無邪気えあればある程・・・僕はさらにその朝日を渇望しようとするのだろう。あまりにも醜い。それを否定してはいけない気がする.だが・・・おっと、あまりにも語りすぎてしまった.続きはまた今度.


 無関心でいるということはどうも難しい.「それはねえ,今でも捨てきれてないからだよ」と、1ヶ月程前或る人に言われたわけだが,そうなのかもしれない.まあ、もしかすればそれはすべて嫉妬のなかから生まれたのかもしれない.みんなの見識を恐れず言うとね.だとするならば,何と自分,空虚なものか.


 だから、今の私は自己嫌悪に陥っているのかもしれない.また、そのせいで自らのリセットを望んでいるのかもしれない。問題は、今の自分がどう振る舞いたいかだけである.とにかく、今は突き進むことだけが重要なのか?否.大切なのは,

「待ち」の時間にやった「攻め」の行動

であり、

「待ち」時間の中でも、次の攻めるステップを頭に入れて考えること

である。
何故なら

全てのことは、いろんな線を持ってつながっていく。

から。「結局全部パクリねたかよ!!」という声はほっといて,まずはそのこと考えて,次の手打っていくことが大切なのである.


 とりあえず,明日からはORF。自分が今まで何をやってきたか,改めて足下を定められる日.よし。
最後に
「Are you OK?」