そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

年末年始のヨテイケテイ

こいつ誰??


 昨日の日記を柿生えたあと、やっぱり実家に帰るのを早めようと思った。当初は27日の昼に出て,夕刻にかけて未乗線乗車、夜ムーンライトえちごで北上。翌日新潟から京都を目指そうと考えていたのだが、ただ自分が疲れるだけに終わるだろうと思い、これは先行きに送っておいた方がいいなと考えた。こういうたびはもっとやる気がある時にするものである。変わって、予定圏内に入ってきたのがJR東海ツアーズが販促を強化している「ぷらっとこだま」である。元々、前からこれは利用したいと思っていたが、時間が中途半端で合わない、自分の旅のニーズには合わなかったなどの理由で先延ばしにしていたのである。こういう時間がある時でかつ、ゆったりと帰りたい時等、これがうってつけであろう。とはいえ、新横浜から京都まで約3時間40分。気にならない速達ぶりである。というわけで、早速申し込みをした。


 ちなみに、「ぷらっとこだま」で取るべき席は断然グリーン車である。グリーン車が極めて安く手に入るので、これを使わない手は無い。確かめずに、普通車で取ってしまう人が多く居るようで、まさに穴中の穴である。とはいえ、レツ変ができない点は注意が必要だが。まあ、それ位目をつぶって。安いんだし。というわけで、時間を合わせてチケをゲトしました。これにより実家に帰る日が一日繰り上がり。帰りは、1/4の大阪桜橋発プレミアムライナーで降野予定。これはこれで、「日本一高級な夜行バス」ということでぜひとも試してみたいと思って、既に切符は取ってある。年始の4日の便だし、バスも道路も混雑が予想され、その中でいかに快適に過ごすことができるかどうかは楽しみである。


 閑話休題。その「ぷらっとこだま」を取ったとき、最後の予約完了画面に、この冒頭の絵が出てきたのである。
お 前 誰 や ね んw
ちなみにおれにはT代を思い出させるのに十分な絵でした。


したがって、年末年始一週間の予定はこんな感じ。(バイト除く)
12/25・・・昼前に一橋大へ移動。أستاذ كمالの授業を聴講
12/26・・・タンズィーフル・マンジィル♪(蔑名:行清掃多於我宅)→ヤマト管内バイト呑み
12/27・・・こだま誤差苦しい539号「ぷらっとこだま」にて実家へ上京。
12/28〜12/31・・・タンズィーフル・マンジィル。多分。
1/1・・・謎の歩く会/ニューイヤー駅伝観戦
1/2・・・たぶん守山へ行く
1/3・・・たぶん友人と会う。会えなければ、なんかのネタ。
1/4・・・たぶん今宮神社にいく。→多分帰る。