そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

ホラーofピスタチオ

 我が家にはピスタチオが大量にある.これはシリアからの物資.夏に買ってきたピスタチオがまだ残っているのでちょっと出してみたら中から一匹の2cmぐらいの蛾がでてきた。しょうがないなあと思って袋を見ると、何やら黒い部分がぽつぽつと・・・これ、まさか蛾の何か?


 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


 もし、中からがが大量に出て来たらどうしようと思って、外に出して探ることに.そしたら、ギュウギュウに詰めていた方の袋の中には蛾の成虫、蛹、幼虫がいるわ・・・何やら寒気がする.今でも.とりあえず、勇気を持って袋を開放し家にあるもっとも遠距離攻撃のできる適したものを持ちだした.箒である.袋を掃き捨てるように蛾の残骸を清掃。でも、そのまま食う勇気はなかったし、それに感染症とかになったら大変なので、とりあえず、10分ぐらい煎ってみた.すると、なんとか被害は最小限に抑えられたようである.その後虫食いのピスタチオだけを食べ、大丈夫なピスタチオを選別した.