そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

48時間+α

 さて、京都の話を書こう。今回の48時間+αの旅。余すことなく,しかしできるだけ余して書こう(爆


 3日の長後夕勤を終わったのち、21時ごろ帰宅。支度などが済んでいたので、適当に掃除などをしていると、色々とハマる。おまけにダウンタウンDXに辻希美が出ていたので、思わず見とれてしまう。結局22:35頃に家を出る。しかしまあ、深夜バスの出る町田まで45分もあれば着くであろう。バスは町田を23:30に出る。13分で湘南台駅に着くとうまい具合に相模大野行の各駅が。相模大野には23:10ぐらいに着くから、まずは鮮やかと踏んだ。


 しかし、相模大野に着くと様子がおかしい。接続の各駅停車が無い!?ちょっと待て?どういうつもりだ?次の列車を待て?何分だ・・・23:24の新宿行か・・・町田まで2分として、町田の乗り換えは4分だな。一つ、覚悟を決めた方が良さそうだ。相模大野でさきにメシを用意しておく。新宿行ホームで待つ。こういう時は一分一秒が惜しい。列車は一分半遅れで到着。二分延で発車。町田の乗り換え時間は2分か・・・


 町田に着く。27分45秒。24時間よりも大変なコンマの世界だ。予めBCの位置は調べていたが,行ったことはまだ無いところだ。いつもとは反対側の出口から出る。階段を駆け下りると、そこに神奈中の青い車体が。間違いない。道路を突っ切って、京都行を確認。飛び乗るようにして乗った。間に合った!!私を乗せるとバスはすぐに発車。危なかった・・・バスに乗っても走って息があがったせいでもないのに、がたがたと震えていた。