そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

夢からも現からをも嫌われて

 はい、おはよう。أنور。


 昨日は色々と動く一日でした。何かと。心、体とかね。ダイナミックな一日。とりあえず、朝起きていった先は風呂なんですが,たまに行くとさっぱりできますね,ハイ。そのあと、学校へ行ってأستاذ كمالと大学院のNさんとご飯を食べにいくと、そこにأستاذ كمالの生徒であり、私も知っている中国人を久々に見まして,أستاذ كمالのお蔭もあったでしょうが,特にトラブル無く話が出来たのは何より。


 その後、3限一杯使って研究の話をすることとなりました。堂々巡りを続けながら、そのあとも考えて結局答えは出たのかなと言う感じです。まだ、ブラッシュアップは必要なのではないか,間違いない,といった具合ですが。4限の授業は相変わらず。今日も神、イスラーム、云々の話を聞いて参りました。これ、一回小説っぽい感じで狩狩とかに流したいとさえ思う。


 5・6限はゼミ。5限は勉強会。6限はこの、4限の授業で何をするかの打ち合わせ。時間的には2つとも,滞り無く終了。色々とまた、考えさせられた一つの契機になりました。で、最後に誕生日会。某食堂が珍しく塞がっているというピンチに、近くのガストへ緊急避難。ガストと言えばやはり、我らモーヲタ*1にとっては敵ですよ。でも、そこまで混乱を来すことも無く、誕生日会はできました。ガストなので、そこまでワイワイとやるわけにはいかなかったのですけれどもね。で、メッセージカードを今月誕生日のنبيلとصباحに手渡して、拍手で幕閉じ。


 メッセージを長歌で書いてみたら、なんて書いてあるのーなんて言われましたが、そこに書いてある以上ではないよ,と言っておきました。ただし裏はあるけどね。勉強しろってことかと合点を持っていたかもしれないのですが,「ことはそんなに単純なことではない」とだけは言っておきます。

*1:OB