そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

俺は暴君なんかじゃない。奇行子だが。

アヌワルからナビールへ*1


 そうなるかつての知り合いがいまして、ああ、そういう転身もアリなのかと。ごめんなさい思い出しただけです。かの偶像のことを。


 さてまあ、最近周りの方々は色々と動いていらっしゃいまして、ナイロビ駐在中の引佐氏(仮名)がもうすぐ帰国だそう。いやあ、改めて思うことは、まず日本の地を踏みしめるまで油断は禁物ですよ、ということをまず第一に。春に日本の地を離れていた人でいえば、橋本氏ともども、帰国時が最も楽しみな御方。おそらく、俺では遥かに及ばない御方になって帰って来られるのでしょう。心より楽しみにしております、これ本当に。何より、自分が得たいものがあるな、引かれるものがあるな、尊敬できるな、という方と一つ、酒を傾けることができるというのは、何よりの私の楽しみでございまして、かのS先生と同じ考えにございます私。


 そういえば、Y先生が玄米を炊く水の量で季節感を感じるということを仰っていたのですが、私にはそこまで繊細は秋の息づかいを感じることができませんでした。ま、それとはまったく関係ないのですが、最近米を炊く時に一緒に押し麦を混ぜることが増えまして、これがなかなか美味しく頂けるのも最近の傾向です。


 あ、そういえば、そろそろ告知言っときますか。今週末、土曜/日曜と慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスにおきまして、秋祭りが行われます。はいっ。多分長後祭より規模はでかいです。たぶん。私は例によって、アラブ人として肉片を売っていると思いますので、「アラブ=イスラーム研究室」を手がかりに致しまして、おいで下さい。7割の確率で私は店にいまして、手が放せない状況にあると思います。駄目じゃん。ま、今年はみなさん来てください。何でこんなにいうかわかる、こんこんのことだからこんなに言うんだよ。


 当日推奨されるかっこう

  1. ガラビイヤ(アラブ人の民族服)
  2. 浴衣(秋祭なのに!?)
  3. ロシア人
  4. 聖應女学院の冬服(そして、みんなでorz)
  5. 鶴来里学園の服(2度ネタはやめろと)
  6. メイド・イン・チャイナ
  7. あぶない水着(65000Gですから)
  8. ヨモギ(明星ネタかよ)
  9. ムスカ・パロ・ウル・ラピュタ(最高のショーだと思わんかね)
  10. 涼宮ハルヒの制服(自重しろ)
  11. 今くるよ(どやさー)
  12. 小島よしお

 ここで投票結果一位になったもののかっこうを当日します。今年の公約。


 なお、アラブ料理を食べたい方、アレッポ石鹸を安くお買い求めをしたい方、その他テーブルクロスやスカーフに興味のある方、ぜひぜひいらしてください。告知終り。


 終りの挨拶。
「ボク、イヒ学室で見たんだ。」


 差違奈良

*1:ただし、本文とは関係ないし、リアル彼に当てた日記ではまったくない