そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

じわじわと忙しくなる10月

 アラブ人訪問まであと2週間ちょっと。やばい、やばいよと言う2週間後が目に見えて失笑。自分にね。


 中核メンバー、教授を始め黒川先輩や高幡さんなど、一番仕事を抱えてアーッという御方にお疲れが見えます。心配の限りなのですが、かといって、待ってくれる時間はどこにもないようです。いかに、アッラーは乗り越えられない試練は与えられないと言うけれども、乗り越えるのに、100%の力を出さないと乗り越えられない試練は与えるようです。いつもフルパワーで人間、いられるとは限らないのに。人によっては、昨日も遊びに行けるだけの元気を持っている人もいるのに、ねえ?倒れないことを祈る限り。


 今日も小田急さんは遅れ。最近慢性的ですな。ま、異音感知や発砲信号、直前横断などですぐに電車が止まるからでしょう。今までは、目測とかで出せていたから遅れも生じなかったのだけれども、今は安全を確認するまで電車が動けないからねえ・・・やっぱり、背景には東海大学前の事故があるのかも。あれも害者が駆け込み乗車をしなければ良かっただけの話。それが、こんな慢性的な遅れまで繋がるというのは、風が吹けば的な雰囲気残しつつも、しっかりその原因はあるはず。


 駆け込み乗車禁止。