そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

止むを得てざんりゅー

 おはようございます。أنورです。昨日は夜遅くなり寒くなったので学校に泊まっていました。あの寒い中を帰れなど、私にとっては拷問ですね、ええ、学校に泊まってやりましたよ。なかなか快適に。さらに一部改造すると、もっと快適に過ごせることでしょうとも思いつつ。我が家よりも狭い環境にあるので、意外に快適に夜を過ごせるものです。来年に備えて、快適な環境づくりに務めていこうかなと。


 久々にあえかなのサントラを聴いていると、やはり良曲揃いであることに気づく。ECHOとか本当にいい曲ですよ。

扉を敲け 扉を敲け 扉を開け放て 未来へ
夢を繋いだ 翼広げた 羽ばたけどこまでも

 いやまあ、言葉は空虚と言われるかもしれないけどさ。ここで感じられるかどうかは皆さんにお任せします。扉は自らが今求めているもの。それは開かれるのではなく「敲いて」「開け放つ」必要がある……主体的な動作ですよ。すべて。それが必要である、と言うこと。こと学問に関しては、ね。ふと、そんなことを思いました。

 思わず載っけてしまいました。ちょっとハマりが強すぎるな、これは。


 今日は桜木町までちょっと音楽でも聴きに。このところ、ハマりになってきてます。なかなか良いものですよ、管弦楽。おそらく余り暇のない方が多いでしょうが、たまの暇を管弦楽でも聴きにというのは非常にいいのではないでしょうか、と思うわけですね。ええ。


 実は、年末年始の予定が全て立ちました。よって、私に用事のある方はこれに干渉しない形で(w予定を入れてもらえると助かります。
 12/20 4限まで授業 その後桜木町に移動して管弦楽鑑賞
 12/21 ある企業のセミナー その後SFC直帰 6限まで授業のあと帰宅し、荷物の整理
 12/22 10時のこだまで京都へ その後桝田先生との食事予定
 12/23 自宅or現場で高校駅伝の応援。
 12/24 Freedom。明日の準備
 12/25 11:00から2007年締めのバカ企画
 12/26 バカ企画後家で寝る
 12/27 Freedom
 12/28 昼過ぎの新幹線で帰宅方面。夜に大田と飯の予定or橋本家襲撃
 12/29 深夜勤
 12/30 終日勤務
 12/31 終夜運転勤務
 1/1 ニューイヤー駅伝の応援。
 1/2 終日勤務
 1/3 終日勤務
 1/4 朝勤桜ヶ丘(その後、北へ逃亡予定)
 1/5 逃亡中
 1/6 逃亡中