そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

頭から離れない

 2連残。3日目の学校での朝です。今日は一旦帰る。理由、明日仕事だから。地味にエントリーシートも溜って来たのだけれどもね、来週とかもう15社ぐらい溜ってますよ。


 本気で就活したいので、マジで在学中に負担をかけて欲しくないんだが……まあ、今でも拒否しようと思えばできるのにしないのは、やはり俺の弱さが成せる技ですかね、う〜ん……だって、これお互いにあんまり良くない制度だと思うよ。俺に言える権限無いけれど。


 もし、大學が終わった時期ならもっと就活に対して必死になれると思うしね。本当は、500社ぐらいの話を聞きたいなと思っていますよ。それでも、日本にある企業の僅かでしかないとは思うのですが、まあ少なくともそれくらいは吟味の対象に入ってしかるべきだよね。俺は今たかだか15社ですから、ハンイが狭いにも程がある。


 俺の嫌いな行為は、片手間です。というか、できる器用さが無いだけなんですけどね。だから、勉強する時期は勉強、就活する時期は就活と分けてもらいたいのですよ。うん、2年5ヶ月バイト続けてる人が何を言ってるって感じですが、俺のバイトは朝だけとか、バイト中に考えが一番進むという観点から言えば、むしろバイトのおかげさえあると思ってますよ、私。就活の場合、そう言うわけにはいかないからねえ……例えば、面接中に課題のことを考えている余裕なんてないわけですよええ。


 こんな話がしたいんじゃなくて、

 圭一・大石の噂の事件簿ABC

 スネークマンショー「咲坂と桃内のごきげんいかが1・2・3」


 疲れた人は、これをみて妙なこのリスムに浸るといいと思うよ!

 この2曲にはまって仕方が無い。た〜い〜へ〜ん〜だ〜