そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

NKコンサル

 コンサルって面白いかもと思った今日この頃。外資ならともかくとして、日本系のコンサルならば、結構いけるかもしれません。まー、俺は一つの物事にとっかかってしまうタイプらしいので、どうなるかは分かりませんが。ちなみに、高校時代の親友、I氏はコンサルがすごく似合っている。実際彼なら活躍できるだろうよ。


 それはそうと、今日のコンサルは良かったですぜ。عبد الكريمやtontontonは一度訪れてみても良いんじゃない?


 どういうわけだか、ロミオとジュリエットを読み始めたら、これが結構面白い。しかもその量は一日で手軽に読める程度。本当にシャイクスピアの好きな人は原文で読むのがいいと思うけど、(彼の単語力による洒落は翻訳では味わえない。)ちょっと読んでみたい人は、普通に岩波の訳でいいと思うよ。特におとボクプレイ者はロミオ→お姉さま、マキューシオ→紫苑様、ジュリエット→会長さん、口上→君枝さん、を頭の中で再生して話を進めていくように。