そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

大人になるって難しいんだなあ

 昨日、バイト先の社員の方10人程、バイト10人程で貸別荘に。もうね、楽しかった。


 両親以外の大人の方と、こういう形で遊びにいくなんてなかなか無いものだから、すごく色々なものを見てきました。やはり、どこかに大人の品格というものはあるようです。モンハンハマろうとも、酔った勢いでバイトのスカートをめくろうとしても、やはり決定的に私とは違う何かを持っているのが大人のようです。


 そういう意味で、私はまだ子供です。大人の持つ、独特の感覚は何なのでしょうか。これの一端でもひっ捕まえた時に、私は大きく変わる気がしました。でも、なんだろう……このそこはかとない感覚は……まだ、わかりません。


 少なくとも、敬語を覚えるとか、小手先のルールを覚えるとか、内定とるために欺瞞するとか、そういうことだけじゃないような気がするなあ……