そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

偶然と失望

 6:00起床。いささか早すぎる。ミツビジ書く気が起こらず半ば投げるつもりで放置。例によって戸塚から都心方面へ。F総研の社長の話を聞きに行く。やっぱり面白い。確かにこの会社で試してみるのもありっちゃありだな。10年で1日ぐらいしか遊べないだろうけど。まあ、それもそれでええやん。昼飯を食おうと思うと、家に財布を忘れて来たことに気づく。この日に限って小さい財布も無く、チャージも僅か。とりあえず、新橋へ移動してカレーを食って落ち着く。そのまま炎天下の中で待つ。


 13:30ごろM化学へ移動。セミナーの参加者名簿を見ていると赤塚の名前があり、驚きを隠しきれず。例によって、15分程生死を彷徨う。最後に、2〜3質問した程度。まあ、そんなに悪いイメージは無い。帰りはしかし、超幸運なことに赤塚がいたので、帰宅費を借りることを取り付け、2人で帰る。これで3日連続か。


 帰ってミツビジが書けそうな気がして来たので、18:00から書き始める。20:00に終了。ダッシュで藤沢局へと向かうも、東京行は出た後だった。高輪支店まで行こうとかいう無謀な計画にでるが、大船で目が覚めたので、明日の午前中に現地に持っていき、速達で出すことにする。王将でチャーハンを食って帰国。