そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

夜明け前よりgdgdな

 6:15に67勤務。途中でネ申降臨にはマジでビビった。退職なさったのですが、私にとってはいつまでも畏れ多い存在な訳で、いや、ガチガチでしたよええ。この方とはどうしても空気感が合わない。例えば、お互いが道の真ん中で相対して、右に避けたり左に避けたりするも同じ方向に避けてしまうのに似ている。


 帰宅後、enough総研のESを纏める。例によって締め切りは今日の消印。ホント、ギリギリにしか出せない性分をなんとかしてくれ。ES纏めて出発時には、もう時間無かったしな。写真とか、糊付けとかは行きのJREの中でしましたよええ。で、新橋に着くと少し時間があってヨユーの投函。すぐさま、銀座線で一駅。萌エるジャパンへ。今日は2次面接。答えた内容はいまいちとしても、何より、論点を途中ですり替えたのは大きな反省点だな。それすなわち、正しく答えられないことの証明だし。

  • 総合政策学部でやってきたこと
    • 中東地域への理解。そのため、アラビヤ語を軸にして、他色々な分野を漁った。
  • 中東に興味を持った理由*1
    • 1.アラビヤ文字への興味 2.9.11.以降、西側による報道は増えたが、どう考えてもプロパガンダ。当事者から見るべき。3.中東地域への興味。成り立ちとか、宗教のモザイクとか
  • 趣味が旅行で47都道府県制覇……?
    • 事実。凄いと言われるが、そんなに凄いことなのか?ちなみに、鳥取のみ未歩(鳥取県民ごめん)
  • 海運志望理由
    • 運送業は送り手と受け手、2方向を幸せにする。海運はその中でスケールがでかい。(御社は数多くの顧客と取引している。)*2
  • 他に受けてる?
    • かわふね、優先、みっつぃなど。
  • みっつぃ〜☆と萌えるの違い分かってる?
    • みっつぃ〜☆→取扱量/萌える→顧客量 そしたら、営業部隊であることをいくらかコウコウコウと。
  • 弊社での5年後
    • より多くの顧客への営業。具体的には新たに中東のものを扱いたい小さい商店向きに。
  • 質問?
    • みっつぃ〜☆からの出向率(15%)/今後人の行き来は無くなるか?(それは無い)/株式の一般公開予定を訊けば良かったな。

 ここから徒歩で溜池経由ANAホテルへ。今日はここでTEKKEN的追いコン。遅着かと思われたが普通に間に合う。で、正岡子規色紙を書く。量にすげえ片寄。少し遅れるも始まる。後輩Iの引き出しの広さに嫉妬。後輩Uの働きぶりに微驚。飯はさすが。最後にS先輩に記念品を贈呈できたのは何より。2次会移動はほぼみんなバス。俺だけ黄色い子。これを表で紫に乗り換え。渋谷に若干遅延。ここで、S史やI史にお会いできたのは何より。2次でマターリ呑み。ひとしきり就活の話とメトロの話。3次でオォルカラオーケストラ。ネタが多過ぎてついていけん。いやぁ、後輩の間口の広さに嫉妬、というか完敗。ところで、どーしてスネークマン・ショウが入ってないんだよ、このトンチキ。


 帰りはEちゃんとI史と共に、品川から373の返しで。やたら混んでる。18シーズンだし、俺らもお得って書き続けたからな。幸い、川崎で座って75へ。75でU史と乗務員交代。俺はそのまま帰宅し寝る。

*1:大体どこも訊かれる

*2:これが余計だったと思われる