そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

ぎゃふん

 昨日はいよいよ倫理規定が解禁の日。しかし、倫理規定って何のためにあるんだろうねえ……4年の授業に被るし、逆に思い切って3年の春休みだけ採用OKにした方がいいと思うのですが……そういうとこ、まあ大學が大変なことになっていた60年代70年代の方々には理解されにくいのかもね……


 朝は浜松町へ。道重興産の説明会。結構長い。冷コーが出て来たのには驚いたが、そのおかげで何とか眠気から堪えることに成功。しかし、化学ではやたら眠くなるな。余り興味の無い業界なのかもしれん……それともただ単純に疲れているだけなのか、空気が淀むのか。真相はヤミの中。


 次の面接は芝公園なので、歩いていく。無論さん墜ち。いやー、原因が今ひとつ分からないのが悔しい。やっぱり、グループとしての明確なビジョンを打ち出すことができなかったのが原因だろうか……最後、多数決に近かったものな。GD受かった二社は全員で納得のいく結論が出せた会社。墜ちた二社は最後の決め方をうやむやにしてしまった会社。なんとなく、GD対策が出来たような……*1


 と考えつつ、芝桜を見てドトで休憩。16:00から次の社の面接。丁度入社式も一緒にやっていたが、なんか今ひとつ顔に締まりがないな、一つ上。っていったら、五位堂方面や綾羅木方面からお叱りを食らいますね。ところで、面接は事業内容をそこまで理解していないのがバレた。もともと、そんなに理解していない。しかし、うまく立ち回れた気はする。もちろん、もっといえば良かったことはあったけど……


 帰り71は定期で混んでた。なので、飛び入り参加。

*1:なお、これで2勝2敗。