そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

不安定な低気圧と飛行機

 土日にしようと思っていたこと、ほとんど出来なかった。自転車の洗車、読書、アラビヤ語、みんなほとんど進んでいない。そこはかとない不安と言うか、なんというか、、、何も手につかないのね。どうもよくない。集中するには少し時間がかかりそうだ。


 特にアラビヤ語関連は深刻。果たして、この一年続けられるだろうか。そこまでモチベーションが続くだろうか……などと、いささか情けないことを申し述べているが、それくらい取り組む姿勢が何とも言えない。この前までなら、せめて一回くらいはしっかりと取り組んだのに。どうも、アラビヤ語全体にそこまで信念を抱けないのかもしれない。と、本気で頭が痛くなってくる。


 投げるわけにはいかないというのは分かっている。それに、投げないからこそ俺、という自負もある。しかし、どうしたという、この今日の姿勢は。まるで、どさりと与えられたようなそんな感じ。今までは、勉強にわくわくがあったのだ。それに、ぶつかってやろうという、武者震い。気づいたら3時間続けていたという振り返り。なんだろう……それのすべてが無く、1時間ぐらいで終わる結果。今までのやり込みはどこに。


 いや、結局は投げ出したいだけなのだ。そうなんだろう。来週には立て直そう。もう今週は始まっているけれど。