そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

最後の面接。

 最終面接ではあるまい。最後の面接。泣いても笑っても。


 今日で就職活動は終わります。どういった結果になろうと、今日で終えます。それが今の私の社会的力量の実力だと思うから。これ以上、私は伸びるとは思えない。それには、一つブレイクダウンが必要。それで、俺自身はとても満足しています。奇しくもあの方が言った「やめてみれば良いじゃない」ということになってしまったな。


 今日はやりきれるかどうか不明。そもそも、行きの新幹線に乗ってる間、自信喪失してたしな。結局、何も終わっていないからな。


 「蛙の子は蛙」


 終わらせていないんだろう。何か満足できるものを作り上げなさいよ。これが昨日のأستاذ كمالからの言葉。そうか。俺は今まで何一つ残すことができなかった。一つずつ積むことが大事だと思う。とも言われたがな。まあ、少しずつ出来るのかもしれない。それは

はっきりは分からないけれど。このfast carでドライブがしたい。(矢井田瞳、fast carより。)

 今まで、色んな人に色んなこと言われた。ただ、はっきりと言えることはそれがすべて身に付いたとは必ずしも言えないということだ。でも、まあ、ええやん。それで。そんなもんよ俺。


 何度も言うが、そんなに立派なものじゃない。何にもならない。何にも使えない。それが自分自身。だから。どうでもいい。そんなわけはない。きっと、待っている人がいると思うから。いるといいなあ(w


 あと、これほど運のいいこともない。そう思うのだ。


 きっと、会いにいくよ。