そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

この家も、だいぶ年だからなあ

 久々に、我が家に帰ってきた。いまや実家よりこちらの家のほうが落ち着くね、という気持ちは内緒。今日は、家を朝10時前に出て、一路東海道昼特急で大和へ。途中、新名神や伊勢湾岸に初めて入れたのは良かったなあ。上草柳から大和では200円かかるので、みんな東原からバスに乗るように。大和で職定を回収して、0071へ。1時間ほどお邪魔をして帰宅。その後、家で休息。再び駅に戻って何人かと飯を食べてきた。研究計画書、そろそろ書かないとな……


 で、家に帰ってきて、PC周りの整備とか今期の時間割とか組みつつ、仕事の時間などを調整していたんですよ。そんな中悲劇が。今期ロシア語2が開講されないのな……ってちょwwwこれだけは勘弁して欲しかった。今期の予定で柱になるのがロシア語の学習と卒論で、この二本でやっていこうと思っていたのに……真相は学事にに問い合わせてみたいところであるが、とりあえず原因はやはりあまりに取る生徒が少なかった所為か?そんな。俺も昨年にそのまま取らなかったという点においては重罪だが……しかし、これが取れないと結構痛手。というのも、従来の水曜のみではおそらく足りない。そこで、何とか授業が欲しかったのだ……しかし、まあこれは逆に考えれば、独学でやれというかなり厳しい何かの表れなのかもしれない。


 とりあえず、今残っているCDエクスプレスを終わらせるとして、もしこの後の参考書をどなたかご存知でしたら、ご紹介のほどをお願いします……今、俺の中ではロシアとその独立国が熱い。ロシア語、乗りかかった船だしなあ…本当は先生も紹介してもらいたいところなのですが、ちょっと勉強するだけでもかなりかかるので(三田の外国語学級に行きたかったけれど、もう募集締めとか言っているし……)これは来期に考えたい


 ってなことを考えていたら、もうこんな時間だよあぼーん