そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

初日学校

 3時寝、10時45分起き。どういうわけだか、このところ夜が眠れない。いよいよかもしれない。そのくせ、朝に起きられない。まあ、それはそうか。11:10〜の授業にぜひ出席したいので、5分で家を出てくる。高速進行でM5。まだ授業は始まっていなかったので助かる。比較体制論は今まで見向きもしなかっただろうけど、トルクメネタやるのであれば、これは見ておかねばいけません。しっかり受けることにしよう。3限を華麗にスルー。4限に久々に前の研究会に顔を出す。院の推薦書を先生にお願いしてきた。敢えてそうしたのは、幅広い分野からの推薦と学部時代よくご存知の方といえばやはり、أستاذ كمال とこの方なので。まあ、分野はぜんぜん違うけれど、快く引き受けてくださって非常にありがたく存ずる。


 その後、家経由で0071→0007→渋谷。アップルストアーに行ってMacを修理に出す。それにしても、nanoには失望した。半年で8GBが29,800→17,800とかorz.さらに下がるというのが友人の弁。ところで、iBookは奇跡的に無料交換ができた。よかった。しかも3日ぐらいでできるらしく、なんとか報告会には間に合いそうですね。何よりです。


 田都が意外に空いていた。半年前はもっと込んでいたなあ。0062経由で帰宅。