そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

引っ込ました

 今の家が狭いので引っ越ししようと、ここ何日間か不動産屋のサイトを見ていろいろと物件研究をしている。何軒かいい家は見つかるのだけれど、とりあえずそれ以前の問題として、今の家の情報とか金銭面における可能ラインとか、自分の理想順位とか引っ越しの方法とか時期とか、決めていないことが多すぎる。それにしても、引っ越しの経験がほとんどないものだから、どこから手を付けていいか難しいのだなあ。とはいえ、この前とは違って今回は院進学にあわせて、広い家にしておきたいのだが……うーん、やはり面倒という気もするのだなあ。


 仮に2年しか湘南台に住まないとすると、早いところ院棟に自分のデスクをもらえば、あと2年くらいなら今の家でなんとかできるのではないか、という説もある。とはいえ、少なくとも、座って勉強のできる環境を整えようと思い、いずれにせよ家の大規模配置換えは行うことは確実。そこで、2部屋ある家に引っ越してより住環境を整えたいというのが私の偽らざる本音である。しかし、やらなければならないことは沢山あって、計画的にこなさないと本当に詰みそうで怖い。いづれにせよASP明け、年末までは動きにくそうだな。


 でも、引っ越したい。広い部屋と広い住環境、そして家で勉強できる環境を作りたい。なんとかせねば……