そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

全日本大学女子駅伝

 立命が3連覇。見ごたえは去年以上のものがあった。3区終わった段階では佛教とRitsが互角で来るかなと思ったので、これは面白くなってきたと思ったら、4区5区自重……いやいや、その分楽しませてもらいましたよ。これからも立命の黄金期は続くのか。来年は小島が残るし、今日見た感じだと次は沼田あたりが力を伸ばしてきそうであるし。


 以上、当日感想。改めて思うに、立命館強いわ。実際並みぐらいのチームなら2区どころか、3区終わった段階でも結構ハラハラするものだと思うのに、終わってみれば1分差がついたし。ちょっとすごいわ。正直、2区終わった時点で40秒差、3区終わって同じくらいで襷をもらって、俺は「これは佛教いけたんじゃね?」と思ったら、区間新三連発とか。恐るべきというのはこういうことをいうのかと。


 小島の激走が流れを変えたというのが多分大方の言い分なんだろうな。俺もそう思うけど、激走の流れをつなげられなかったチームって数多くあって、日大とか城西大とか……だからまあ、結論としては沼田乙ということで。