そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

久々に予想

 多分昨年名古屋以来。こんなことやってる場合じゃないだろJK 当初は短評を全部入れようかと思ったけれど、面倒になったので、いきなりの順位予想。まあ、結局展開次第なんだけどさ。


 とりあえず、最後はシモン、アルセイ、赤羽の争いになるかと。この3人+脇田・渋井はどんなペースでも27kmぐらいまでは先頭集団についているかと。で、大阪城で渋井が抜け出し、脇田が遅れる。先の3人が35km付近で渋井を捕らえる。ただ、大阪は逃げ切りも多いからなぁ……あるいは長居公園周回道路で捕らえる。


 平均ペースになるとこれに、大南、原、扇、尾崎あたりが付く。この4人の中では扇がいい。原もなんだかんだ言って付きそうだけど。この前の名古屋国際みたいな展開だと、アルセイ、赤羽、脇田に分がある。けれど、12月の実業団で赤羽>脇田は勝負付けが済んでいるので、前2人の争いに。北京五輪みたいな勝負にはならない。あるとすれば、渋井がかっ飛ばしていくか?


 というわけで、初マラソンながら赤羽さんが最も優勝に近い位置にいるんじゃないかと。2番手争いにシモン、アルセイ、脇田、扇、渋井まで。実業団と都道府県対抗での調子を見る限り、この2レースで快走を見せていないと、大阪国際も30km過ぎてからのスピードが著しく落ちる傾向にあるので。