そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

一周してきたのか?

 自分の過去はあまり振り返りたくないものである。そんなときに、前の自分に戻りつつあるといわれるとショックであるし、悔しいし、恥ずかしい。なにより、結構orzになる。まずいよな……このところあまり日柄が良くないだけに。警鐘をならされたのだろうけれど、確かに最近の俺は少し上滑りしている気がする。


 自分が上滑りしていると思うときの傾向は、

  1. あまり人との会話を大切にしない。または自分のことしか話さない。
  2. 自虐ネタが多くなっている
  3. テンションの移り変わりが激しい


 とまあ、これらの要因を含め、自分の問題点を早いうちにピックアップし潰しておきたいものである