そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

GWとか、そのあとに続く道筋

 5月の前に5月病を経験したので、今はそれほど感じていません。もっとももう12日になってて吹いた。


 GWは前半で鱒釣りに。思った以上にヒットしたので○。社会人組が何人も無事に生活しているのを見てなにより。一人はもうこれからいよいよ会社にのめり込み、15年は出て来れないらしいから、しばしの別れだなと思いつつ、ちょっとは視聴率うpに貢献しようと思う次第。後半はずっとボーッとしていたので、そのあとの土日には割と勉強しなきゃという想いになった気がする。


 チャリを壊されたので修理すれば8,000円ほどかかる。すぐになおってきたのは嬉しい。そのときにより速くしたいと思い相談すると紹介されたのが、ホイールの交換。クロスバイクに取り付けられるロードバイク用のホイールが50kぐらいするようで、余裕さえあればちょっと増備したいけど若干高い。クロスバイクを今以上に速くする改造がしたいので、名古屋とか大倉山の偉い人、何かいいアドバイスください。スペシャライズドのクロスバイク、700CCのホイール使ってます。


 日曜にSが湘南台に着て、そのときに色々話をして、今年の夏の目標に4号線制覇を目指すことになった。これも、名古屋とか大倉山とか三鷹の偉い人の参戦希望。できれば、松本の偉い人とか、お茶の偉い人も来ると面白いんだろうけど、そんなに暇じゃないよな……


 俺の拙い癖として、余計なところを考えすぎるというのがあって、大学も仕事先も色々と使いすぎる気を回しているところ。すると、最近考え事、悩みの多い人がいるなというのはふと思って、そんな話を上司に話したら、「それは神様の与えた試練だよ」と。まさか、イスラームから切っても納得できる話が出てくるとは思わなかった。うーん、アルハムドゥリッラー。


 とりあえず、課題とか研究とか今週は忙しすぎてワロタ。イベントごと、これは来週だな。