そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

ねずみ講バトン

というわけで、友人のNUCC君*1から奪ってきたよ。ねずみ講バトン、もといミュージックバトン。すでに俺の周りの人は何人も書いてますが、何故か俺のところまで回ってこなかったんだよな。バトン。で、ネタが無いときまであっためていたのよ。どうせ誰かのを無断で奪えばよかったし。


ちなみにこのネタは“Braves記”向きかもしれない。

Q1 Total volume of music files on my computer
1.56GBでした。結構少ないほうじゃないかと。ただ、他の媒体(MD・カセット)で持ってるのがこれの倍以上はある。

Q2 Song playing right now
何気に何にも聞いてません。まあ、嘉門達夫『勝手にシンドバット』かな。

Q3 The last CD I bought
実はモーニング娘。『愛の第6感』まで遡る。・・・いや、違うや。中古だが永井真理子の『キャッチ・ボール』だな。

Q4 Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 ①嘉門達夫『47都道府県の歌』
最近ハマった曲の1つ。内容は一昨日の日記参照。
 ②森川由加里『SHOW ME』
何故か、何回まわしても飽きない曲。87年のイヤーチャート1位になったこの曲だが不思議と森川由加里はフィーチャされない。
 ③モーニング娘。おとめ組愛の園 〜Touch My Heart!〜
この曲のリズムと自分の心拍数が何故か完全にシンクロする。この曲を聴きながらだといくら走っても疲れない。不思議。
 ④日本国憲法前文の歌を歌う会『小田急線の歌(OER)』
この歌の歌詞はすごい。ネット上でフリーダウンロードできるので、小田急ファンと鉄道ファンは落としてみることをお勧めする。場所?ググれ。
 ⑤John P. Kee & New Life Communi 『I won't let go』
学校で行われたコンサートのフィナーレに歌われた曲。明るさ・前向き感が最高。

Q5 Five people to whom I'm passing the baton
これ以上のマルチ化を防ぐために省略(爆)
ただし、続きをしたい人は先着5名に限り、ご自由に。