そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

下山

頂上で記念撮影を行ったの後に下山。下山ルートはザレ場の延々とした下りだった。というわけで、飛び降りるようにして一気に降りる。とちゅうでM氏を迎えに行きまた降りる。俺は高校野球を聞きながら降りる。ラジオが入るとは富士山、なかなかやるな。

降りる降りる降りる降りる降りる降りる降りる降りる降りる降りる・・・

延々続いていきなり五合目。ふうう、やっと帰ってきた。着替えて15:00のバスまでぼーっとする。帰りは小仏トンネルで確実に混むと読み、パンフなどのいわゆる活字モノを探す。


バスが来た。行きと同じく2×2シートなので寝るにはきつい。うとうとしながら、スバルラインを下る。


気づくとバスは渋滞に巻き込まれていた。上野原ICまで2kmの表示を見て、やはり小仏トンネルで捕まったなと確信。眠るに眠れなくなったので、ここで先ほどの活字モノを舐める様にして読む。すべて読み終えたあたりでようやく小仏トンネルを抜けてスムーズに動き出す。