そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

今日までの紹介。

この間通常更新が完全に止まっていたので、ちょっと書くことにします。いったい今まで何があったのかを。というか、いい加減書いておかないと忘れそうなのだ。

9/3・・・高校時代の友人*1と先生*2とでお好み屋で飲み。なかなか濃い話をした。待ち合わせたのは梅田(NOT梅さん)の紀伊国屋
乗車区間
桂→梅田(阪急京都線 快速特急梅田行 8000系8連)
東梅田→千林大宮(大阪市営地下鉄谷町線 大日行)
千林大宮→東梅田(大阪市営地下鉄谷町線 八尾南行)
大阪→高槻(東海道本線 緩行線京都行 201系7連)
高槻市→桂(阪急京都線 快速急行河原町行)

9/4・・・俺の19歳誕生日 河原町三条のビヤレストランで飯。黒生がうまい。帰りはふらふら。
乗車区間
河原町→西院(阪急京都線 快速急行梅田行)

9/5、9/6、9/7・・・教習所にて車の教習。9/6は雨の中高速教習。やや怖い。どっと疲れる。
乗車区間:なし。

9/8・・・教習所の実技試験に危なげありつつも合格。後は学科を受けるのみとなる。昼からは紺野あさ美写真集「なつふく」のロケ地めぐりなどを行う。(この日についてはKNOTにうpする予定)
乗車区間:なし。

9/9・・・朝から免許試験場へ。学科の試験を受け危なげなく合格。即日免許の交付。晴れて普通1種免許持ち。昼から東京から友人が京都に来ているので軽く3時間ほど一緒に回る。空中経路などに行く。雨がざざぶりでびしょ濡れとなる。その後、大学の成績表を取りに親の本籍地滋賀県守山市まで行く。成績はA2つにB7つ。
乗車区間
免許試験場前→JR長岡京駅前(阪急バス 16系統阪急長岡天神行)
長岡京→京都(東海道本線 普通米原行 221系6連)
京都→四条(京都市営地下鉄 国際会館行 近鉄3000系6連)
四条河原町→京都駅前(京都市バス 4系統京都駅前行)
京都→守山(東海道本線 新快速野洲行 223系4+8連)
守山駅西口→木の浜口(近江鉄道バス 佐川美術館行)
木の浜口→守山駅西口(近江鉄道バス 守山駅行)
守山→京都(東海道本線 新快速播州赤穂行 223系4+8連)
京都→西大路(東海道本線 緩行線西明石行 201系7連)

*1:現在一浪中

*2:宗教・本職は神父