そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

簡易版定例報告

起きたらテレビがついている。エアコンがついている、電灯がついている。すぐさま消す。消したらまた寝てしまった。
次に起きたのは11時半。まあ、大体こんなものであろうと踏んでいたので別に特に驚きもせず。昼食はEMG食料の冷凍高菜チャーハンとした。ショー油とラー油を増量すると俄然うまくなる。そのあと、軽く録画設定やその他タスクを片付ける。にしても時間が余ったのでこの前買ってきたホイップから生クリームを作ろうとする。
ホイップに砂糖を混ぜて泡だて器でかき混ぜる。とにかくかき混ぜる。なかなかあの生クリーム感が出ない。シャバシャバのままだ。それでもめげずにかき混ぜ続ける。ようやく少しづつだが粘り気ができてきたような気がする。さらにかき混ぜ続ける。もう意地になってきた。腕が痛くなって筋肉に使い痛みがしたころようやくふわっとした生クリームが完成。舐めてみると・・・うまい。
で、これを何に使うあてと言うものは無い。ただひたすらに舐め続けるのみである。1/4ほど食べたあと時間になったので学校へ。明日のコンサートのリハで使う舞台を作る。てきぱきと進むのだが何しろやることが多く照明の一部が持ち出しとなった。終わった後Pと照明ヘッド記録・映像ヘッドとともに飯に行く。
バーミヤンだったのでいつものセット、ギョーザ2人前ライスセットを頼む。そこそこに帰還。帰って、マックスコーヒーに作った生クリームをトッピングした「マックスウインナーコーヒー」を作った。甘すぎてよく分からない。
オンバトは最初の4チームは安定したネタを持ってきた感がある。あ、最後のユニットはつまらないので途中で消した。。