そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

نبيل王様になる。

以下、ダイジェスト版

10時起床。飯を食べつつ、課題と用意を精力的にこなして、13:20。我が家を出立。湘南台駅でأمل,سلام,ديمةと会う。4人で本厚木へ。本厚木でマクド経由。14:40の宮ヶ瀬行バスに乗る。عبد الخالقと連絡を取りつつ、残りのメンバーとも現在地確認。発車1分前にنبيل滑り込み。5人で宮ヶ瀬方面に向かう。雨は湘南台では止み、本厚木ではさわさわ。そして、目的地清川村ではざざぶり。バス停前のセブンイレブンを経由して目指すコテージへ。5分ほど山道を歩く。結構な坂と森がお出迎え。


コテージに着くと、既にمصتفى,نورا,عبد الخالقがマリオカート*1をやりつつビールで乾杯中。感動の再会(爆عبد الخالقとمصتفىは既にガラビイヤ*2に着替えていた。とりあえず、後発隊5人も着替える。8人が揃った段階で見切り発車と、会長開会宣言。一人ひとりنبيلに対しての感謝の言葉。それと表彰式。何故か卓袱台に乗って行う。そうこうしているうちにعبد الكريمとشهد到着。また歓迎ムード。アルコールを入れつつ飯。本当はBBQをするつもりだったのだが、雨のため室内にて野菜炒め。入れ替わり立ち代りで飯を食い、作る。俺は食うのも作るのもやりました。2つとも大好きですから。18:30、かねてからの企画「ゴールデン馬鹿テスト」スタート。梅酒をやりつつ解答。空気読まずに76点でTOPゲット。ちなみに最下位が32点。もうちょっとボケてもよかったかも知らん。持ってきたSFCをやりつつマターリ。マリオカートは久々に本気モード。無事150CCのスペシャル金を取れてよかった。شهدが都合上、8時の終バスで帰る事に。俺とديمة,سلام,نورا,مصتفىでشهدを見送る。ついでにコンビニへ買出し。ありがとう、شهد。今度はまた、ロングトークをば。


صقرの乗ったバスがもうすぐ来そうなので俺とسلام,ديمةで待つ。今にして思えば、ここで1人残るというのはやっぱり危なかったのだろうと思ってみたり。صقر10分遅れで到着。三度歓迎してコテージに戻る。途中アクシデントありつつもコテージへ。全員で風呂に行こうと画策するも、終わる時間まで30分切っていたので、職員に却下される。なら、最初から30分前に閉めます位書いとけや。てめいら、地獄を一遍見に逝けや( ゚Д゚)ゴルァ!!しかたがないのでコテージに帰って静かに飲む。入れ替わりで風呂に入る。大富豪をやったり、ゲームをしたり。نبيلへの寄せ書きも認める(したためる)。まあ、明日は昨日の続きでしかないのだから、なーんにも気張ることはありません。


ふとした時に巻きタバコを持ってみる。何故だか、手にしっくり来た。そして、そのまま火をつける。戻れない道をまた一つ歩んでしまった。しかし、紫煙はうまい。そんなことも思った。そしていよいよ12時。残念ながらその瞬間は普通に全員を集めることに終始してました。既にمصتفىとديمةはおやすみうな。残りメンバーでハッピーバースディとそこにあるものを熱唱。でも、俺は咳がひどくなってあんまり歌えなかった。その後、みんなでケーキを食べる。美味い。そして流れ解散。みんなが家に外に散った。俺はسلامにギターを少々教えてもらう。ギター、上手くなりたい。まあ、日ごろの練習でしょう。興味がないとできないであろうな。さすがに眠くなってきたので、豆球のみとして俺,سلامでトーク。想像力について。想像力があって、それを正しい方向に扱うのは大変勇気のいることなんだろうと思います。途中からديمةとأملもやってきて話は続く。相手のことを本当に思いやるっていったいどういうことなんでしょうか?俺にも正直わかりません。3時ぐらいにصقرとともに2階へ行き就寝。


翌朝、目覚めたのは押入れの中。からりと襖を開けると、手前の布団にصقر。左手の布団にديمة。右手の布団にعبد الخالقとنورا。・・・どうも、布団は足りない模様です。誰も起きていない中階下へ。みんな階下では起きていた。朝に正しい日本の朝食味噌汁とご飯を作る。優しい味になった。みんなが一つのテイブル囲んで朝食。こういう風景、大好き。そろそろ帰る時間も迫ってきたので、掃除をしつつ雑談。最後は忘れ物がないようにと、あまった食材を分け分け。そんでもって12:40。本厚木へと帰る。バスからの景色が優しかった。本厚木で最後صقر,نورا,مصتفى,نبيلとラーメンを食べる。海老名でنبيلと別れ、湘南台で全員と別れた。結局24時間、またトークしてた。




感想とか、また後日、書けたら書こう。でも、俺はとても嬉しかった。

*1:SFC

*2:シリアの民族衣装