そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

レバノン侵攻

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=HKK&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2006071401001813
http://www.cnn.com/2006/WORLD/meast/07/14/mideast/index.html
http://www.aljazeera.net/NR/exeres/23C8CA0B-B901-4718-B6A7-E634A363FF33.htm


上から、共同通信・CNN・الجزيرة。


何だかもう、信じられない。3ヶ月前に歩いて、撮影して、観光して、泊まった街がいまや戦場だなんて・・・あそこに住んでいた人たち、先生とか、いちゃつきまくっていた学生とか、SFCからの留学生の人たちとか、軍隊の人とか、スキットに特別出演した守衛さんとか・・・


今どうしてるんだろう?生きているんだろうか?怪我とかしたり、親戚が死んだりしていないだろうか?


何でだよ、なんでなんだよ!!なんなんだよ、イスラエルって奴はよ!!知るか!!そんな、ユダヤとか選民思想とか俺たちは偉いとかここはもともと俺たちが住んでたんだかんなとか・・・知るかよ!!!!そんなこと知るもんか!!!!今住んでいるのはレバノン人だ、パレスチナ人だ。なんだよ、置石みたいにずらすなんて、んなこと人間のやることか!!!!!!そんなこと、お前らの救世主(メシア)とやらは望んでんのか!!!お前ら、なんで奪い取ろうとするんだ!!!なんで慎ましく生きれないんだ!!!!!なんで、なんで、なんで・・・もう、いい加減にしろ!!!!!!!!!お前ら、過去に執着して生きるなんて、どっかの何某の○○民族と一緒だ!!!!!!!!!!!!!お前らの土だからって、奪っていいなんて誰も言ってねえんだ!!!もう、世界から消えてなくなってしまえ!!!!そんな逝かれた、人と一緒に暮らせないような奴はよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!