そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

三浦半島一周の旅

というわけで、本当に自転車にて三浦半島一周の旅に出てしまった。途中、もうだめだと思うこと、死にかけること、諦めること、迷うこと等多々あったが、何とか自宅まで完走することができた。今日の自転車走破距離数は約140km。正直言って疲れたので、レポートなるものが書けるかどうか・・・とりあえず、以下箇条書き。

  • 家を7:10に出発。朝日が眩しい。サングラス、帽子着用。
  • 8時前に江ノ島。ここまでは467号と引地川沿いを中心に走破。涼しいこともあって余裕。
  • 最初の休憩は七里ガ浜のセブンイレブンにて。茶と飴購入。
  • 134号沿いに鎌倉・逗子方面へ。40分ぐらいして逗子の浜で海に足をつける。思わず水しぶきがかかる。
  • 逗子方面134号を見失い、海岸線から離れる。逗子中心部を南へ。長柄で復帰。
  • 海が見えるところで三度目の休憩。「tomorrow*1」熱唱
  • 葉山御用邸前を通過。
  • 横須賀市中村でコンビニへ。スポーツドリンクとアミノゼリー
  • 三崎市に入る手前横須賀市、海岸線から離れ、疲れの1度目ピーク
  • 三崎市に入って134とお別れ後、ずっと下り。帰りはウエストしようと考える。
  • 城ヶ島突入。安房崎制覇で、三浦半島最南端に立つ。最南端にて恥ずかしいことを叫ぶ。
  • 城ヶ島で「そこにあるもの」熱唱
  • 三崎市中心へ。昼食に鮪丼+生ビール
  • たまたま行われていた祭りを軽く見物。13:30頃出発。
  • 来た道を戻るのではなくさらに半島を回る。次は剣崎。
  • 海を見ながら三浦海岸。ペース向上。
  • ここまでに休憩2回挟んでコンビニ。ガリガリ君とアクエリ*2ガリガリ君3秒ルール適用。
  • 野比の交差点でさらに海周りへ。野比海岸へ行く。途中のHOTEL野比は立体映像かもしれない*3
  • いきなり東京湾フェリー乗り場が現れて驚く。
  • 久里浜ではペリー式典やってた。
  • 浦賀では渡し舟に乗って距離を稼ぐ。200円なり
  • 観音崎をスルーして、夏島方面へ。途中で道を間違えるも、気づかないままに復帰。
  • 馬堀海岸は延々と同じ景色が続いて萎えた。
  • いきなり目の前に巨大なショッピングセンターが。キモス
  • 三笠公園で「タイガー&ドラゴン」を熱唱しようとしたが、時間がなさそうなので断念。
  • アメリカ基地前でちょっと見てたら門番に睨まれた。なので逆に「イスラエル人がパレスチナ人を殺したんだ」とアラビヤ語で言って去る。
  • JR横須賀駅で道間違い。京急安針塚からはさらに海へ。
  • 田浦で疲れからか具合悪化。オレンジジュースも飲めない。
  • 八景まで来て海沿いへ。
  • 道を間違え、団地内に突入。迷う。
  • どうにか杉田から16号へ。
  • 途中でこのままでは磯子、根岸方面へ行ってしまうので山のほうへ。
  • 上大岡で断念しようと考えるが、見つからない。
  • 道も迷い、死にかける。
  • 結局蒔田まで走る。蒔田のショップ99で喜ぶ。
  • 案内板に戸塚が出てきて超感動。
  • 戸塚方面に漕いでいく。Dash!!
  • 1号線へ乗れた!!
  • 途中で歩道がなくなる。
  • 長後街道を使って長後へ。
  • 最後に、まったく分からないいつものところから出てきた。
  • 風呂に行ったら60kgきってた。食わなさ杉。

*1:岡本ではない、杉本英世の方

*2:開く襟と書くとちょっとやらしい

*3:ドラえもん6巻参照