そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

すいません、すでに帰国済です。

2日前に帰国しました。我らがأنورさん、やほほーい、無事な日本ですよ。最後税関でパクされそうになったときにどうしようかと思いましたけど、まあ、何事もなかったかのように帰国です。とりあえず、皆さんお騒がせしました。無事、帰国です。


振り返ってみると、色々な事件ありで、まあ身の危険が差し迫ったという記憶はないんですけど、ええヨルダンでパスポートを持っていなかったことぐらいです。ホテルに預けていたのには気づかなかった・・・まあ、これにしても、それほど大きな事件ではないわけで。


何が嫌かって、これからの日本での残務処理ですよ。何でこんなに仕事がたまっているんですか。少しは休ませてくださいよ。


あと、日本はまだまだ発展途上国に学ぶべきところがあると書こうと思うのですが、それはまたの機会に・・・