そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

滔々と書くよ

今日あったことを箇条書きで書いてみる

  • 朝、中央林間の駅で列車監視やっていたら降りてきた人の中に明らかにムスリマであろう人がいた。

ラマダンで大変なんだろうなあ、あの人って思ったし、なんとなく戦友を得た気になった。

  • 睡眠時間2時間で突っ込んだため3・4限で力尽きる

3限の「地域開発実践論」は想像していたのと大きく違い、正直、とろうかどうか検討中。でも、見積書を書くときにシリア・ポンドで数字を出すと言う若干ネタのことをしたいがためにとろうかと考えている。4限に関しては・・・كمال先生、ごめんなさい。

  • アラビヤ語の授業は2・5限

そうでした、人間はإنسانでした。度忘れとはいえ、これは恥ずかしい。精進あるのみ。

  • 夕勤遅刻

まさか、帰りのバスがこんなに混むとは・・・判断を悉く誤り結局遅刻。それにしたって、駅までバスがチャリの二倍の時間かかるんだよ!!レーッシュ!!*1

  • バイト終了後أ・ن会談

トルコから帰ってきたنوراと駅前サイゼでトーク。内容は公共電波では流せないけど、とても温かみのある話ばかり。とはいえ、行き先には少し不安を感じるわけで・・・とりあえず、とても良い時間を過ごすことができました。

*1:何故?という意のアラビヤ語